2006年12月13日

お座敷でティータイム

今月6日、おいしいお菓子を食べながら、みんなでおしゃべりをする「お座敷でティータイム」がありました。
今回のお菓子は京成百貨店の地下にあるお店「Cote d’Agur cru(コート・ダジュールクリュ)」・「リンデン」のケーキと焼き菓子でした。
「Cote d’Agur cru」のケーキは見た目も華やかで、箱を開けた瞬間、「おー!!」という声が上がりました(おしゃべりに夢中になってしまって、すっかりケーキの写真を撮るのを忘れてしまいましたが(^^;))。

s-06.12.6お座敷でティータイム 002.jpg


テーブルの上にケーキと紅茶が揃ったところで、みんなで自己紹介。
「子どもが最近できるようになったこと」を含めて自己紹介をしました。
つかまりだちができるようになったり、離乳食を食べるようになったりしているそうです♪
今回参加してくださった皆さんは、2ヶ月前や1ヶ月前にお会いした方々でしたが、その間にも子どもたちはすごく成長していてびっくりしました。

成長を喜ぶ一方で、時には子どもの成長に不安を感じることもあるようです。
でも、不安なこともみんなと話したり、分かり合えたりすれば、ずっと心強いと思いました。
私もきっと初めてお母さんになったら、分からないことだらけだろうなぁ…そんな時、気軽に相談に乗ってくれる人や場所があれば、きっとすごく嬉しいなぁと実感しました。

自己紹介が終わった後はフリートーク。
子ども服を買っているお店のことや、クリスマスのケーキについてなどなど、たくさんの情報交換をしました。
お店情報など、色々なことを知ることができて、とても楽しかったです(●^^●)(ま)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック