2006年12月04日

クリスマスコンサートin水戸

家や木はイルミネーションで着飾られ、街は段々、クリスマスの雰囲気に包まれてきました。子どもたちは、クリスマスプレゼントを心待ちにしているのではないでしょうか。
2日に、ペンギンくらぶでも、ひと足早いクリスマス・ジャズコンサートが行われました。
当日、会場の赤塚ミオス・喫茶ハートは、20組以上の親子でいっぱいになりました。

s-06.12.2ジャズコンサートB.jpg s-06.12.2ジャズコンサート@.jpg

コンサートの始まりは「♪サンタが街へやってくる」。
部屋中に、星野由美子さんのきれいな歌声とハートフル・ユニティのみなさんの素敵な演奏が響きわたりました。
「♪赤鼻のトナカイ」などみんなが知っている曲から、ちょっと大人の雰囲気の曲まで、全13曲が披露されました。(クリスマスの曲ってたくさんあるんですね!)

s-06.12.2ジャズコンサートA.jpg s-06.12.2ジャズコンサートC.jpg

「♪ジングルベル」や「♪L.O.V.E. LOVE」などノリのいい曲では、みんな、持ってきたタンバリンや鈴、カスタネットを鳴らしたり、手拍子をしたりと、大盛り上がり!
最後はみんなで「♪きよしこの夜」を歌って、コンサートは終わりになりました。終わった後はみんな、星野さんにありがとうを言いに行っていました。
1時間半もの間、すごく近くで生演奏が聞けて、感激!でした♪♪♪(ま)
この記事へのコメント
こんにちは!先日は大変お世話になりました。お礼を言うのはこちらのほうですよ−。だって、みんな最後まで聴いてくれたもの。私も歌っててとても楽しかったです。ありがとう!
皆さんの子育て、応援してます!
Posted by 星野です at 2006年12月22日 04:46
先日はステキな時間をありがとうございました(^^)本当にすごくよかったです。
是非また星野さんのコンサートを聞きに行きたいです!
Posted by マミコ at 2006年12月22日 17:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。