すぐにでも行くぞ!という方、少し落ち着いてすいてきたら行こうかな、という方、あなたはどちらでしょう!?
この百貨店内8Fに4/1から、子どもの一時預かりをする保育室「常磐大学ナーサリーPopo」がオープンするそうです。
同保育室によると、保育スタッフは常磐短期大学の幼児教育保育学科を卒業の保育士さんで、3名が常駐。約50uの保育室にままごとセットなどのおもちゃ、絵本、ミニ滑り台、大型ブロックなどの遊具が置かれ、京成百貨店の利用客の1〜6才(就学前)の子どもを10時から18時までの間で、3時間を限度に預かってくれます。飲食は、飲み物のみ持参OKです。
保育料は1時間当たり1歳〜:950円、2〜3歳:850円、4〜6歳:750円で、延長料金は一律30分500円。
受け入れ状況の電話での問い合わせは受け付けますが、予約制ではなく、直接行っての申し込みになります。
ゆっくり試着しながら洋服を選びたかったり本屋を回りたかったり、たまには夫婦で、友人と、ランチをゆっくり食べたいなんていう時に、心強い存在になってくれそうですね。
保育室を運営する常磐大学幼稚園の榎本正明園長は「ドキドキ キラキラ ワクワクをお子様が感じられる、そんな空間にしていきたいと考えております」とおっしゃっていました。
問い合わせは、常磐大学ナーサリーPopo 029-350-5166
(ち)